
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わんことにゃんこ。

2014/09/30 Tue 17:05

どちらが好きとかは好みの問題だと思うので、そのことはおいといて。
個人的にはどちらが好きともなんともないのです、、が。


さっき近所のにゃんこが寄ってきたので話しかけて遊んでもらおうと思ったのだが…。
犬と生活してきた私には、猫のテンションがわからない。
…難しい。犬としてきたようにして遊ぼうとすると、本気で噛んできた。
散々すり寄ってきてるのに?
お腹見せてるのに?ここは触っちゃダメ?
君たちもしかして甘ガミって概念ない?

うーーーん、ポーカーフェイスすぎてどう接したら良いのか。

きっと猫と生活している人は、犬の接し方に悩むんだろうな、、と思った、今日この頃でした。

わんこに甘ガミされるのがは大歓迎なんだけどなー。笑
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏ももう。

2014/08/19 Tue 22:58

気付けば夏も終わりに近づき、洋服なんかは秋モノがちらちら出始めている。
早いなぁ…。

暑いけど、スカッと晴れる夏は気持ちが良いもので、最近なんだか調子が良い。
毎日やってる甲子園を、家にいるときはとりあえずつけてみる。
甲子園観ながら宿題をするのが私の夏休みのお決まりのコースで、その習慣の成果、甲子園がついているときは心が穏やかだ。ラジオみたいな感覚で、テレビをつけ、音を小さくして、前で何かしらの作業をする。
掃除でも、勉強でも、何か作ったりでも、家事したりでも。

野球やっている少年たちはそれどころじゃないのだろうけど。笑
以前はかっこいい先輩たちを憧れを抱きながら観ていたけど、最近は親心な感じで観ちゃってる。

挫折も、成功も、両方同じくらい大事。
一生懸命全力を出して負けることって、なかなかできないものなんだよ。
これ言われても自分がスポーツしてるときは腹立つしかなかったけど。笑
運や努力や複雑なものによって決まる勝負。

月並みですが、
頑張れ、高校球児!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近。

2014/04/08 Tue 22:28

いとこの子が入学式…、
友達の子が幼稚園…、なんて話がものすごく多い。

そのベビーたち一緒に遊んでいると、ついつい自分の幼少時代を思い出してしまう。
勉強のこと、友達のこと、将来のこと、先生のこと、恋のこと…。

考え出すと思いだすものなんだなぁ。
今まで自分に蓋してきた夢とか恋愛とか。

純粋な子供に引っ張られて、素直に想っていたことが。

計算とか妥協とかそんなことすっ飛ばした情熱が。笑


あーーー、恋したいなぁ。

春だからか?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

涙腺のお話。

2014/02/02 Sun 21:58

と言っても、まぁ、生物学的な話ではないのだけれど。


小さい頃、
『年を取ると涙腺がゆるくなる』って話を聞きながら、うれし泣きができない自分にもそんな日がくるなんて信じられなかった。はずなのに…。

ここ数年、何気ない瞬間に目の前がにじむ。
小説じゃなくて、普通の実用書とか読んでても…
きっと著者は全く意図していないと思うか所で涙。

…あぁ、年齢には勝てないんだな、
時の流れって不思議なものだなぁと感じる今日この頃です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛いもの。

2013/11/22 Fri 23:53

本日ご飯を食べてたら、なんか鳴き真似かってくらい大きな猫の声…。

え??と思って、外を見たら何もいない。
庭を探していたら、壁とものの間に小さな猫が隠れてた。

かーーーわーーーいーーーーーって思って、
話しかけてみるも…。

子猫、全力疾走で逃げた。
そりゃもう、全力で遠くまで。

おとな猫は逃げても、逃げたふりして結構近くにいるんだけどな。
子供ってどこの世界でも可愛いなぁ。


普段、猫に特別な感情は抱かないけど、
今日は純粋に可愛い!って思っちゃいました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

