FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今まで感じなかったけど。

2013/11/17 Sun 23:45

最近、良い人いないの?いるんでしょ?って言葉が、ちょっと息苦しくなってきた。

まぁ、例外なく、
『全然なんですー』
『良い人いたら教えてください』
『待ってるだけじゃダメなんですよねー』

ってお決まりの言葉でかわすのだけど、
…結構めんどくさい。

「仕方ない。初対面の人は挨拶だ!」と考えてるし、
誰か紹介してもらえたらラッキーだくらいしか思ってなかったんだけど…

毎回毎回判を押すように年上男性からこの言葉を聞くと、
正直鬱陶しく感じてきてしまった…。


結構な確率で『太った?』より『痩せた?』って言われたほうが喜ぶ女性は多いけど、なかなか太れない人、痩せているせいで体調がすぐれない人から言えば、『ふっくらしたんじゃない?』のほうが嬉しかったりする。実際、『病気だね…って言われているようでつらい』と言われたこともある。

背が高くなりたい人と、小さくなりたい人…、
やっぱり希望は人それぞれ。

同じ言葉でも、
相手の心境によっては、与えられる影響は全く変わってくる。

コンプレックスは誰にでもあると思うし。


…まぁ、『良い人~』の話がいやでいやでたまらないわけではないんだけどね。苦笑
自分にだっていろいろ考えるところはあるんだよって言いたいわけです。
簡潔に述べると聞きあきた。

あーーー、なんていうか、
『勉強しなさい!』って言われる感覚に似てるな。
(↑言われたことないけど。笑)


わかってるけど、
いつも言われるとうるさいちゅーーーねん!みたいな。笑


てことで納得。


以上。もうすぐひと肌恋しい季節だなぁ。笑
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。